------Crew導入のきっかけについて教えていただけますか?
ChatGPTを始めとした生成AIを利用した業務効率化の可能性を探っておりましたが、セキュリティが導入の障壁となっていました。
そのような中、グループ会社であるクラフター社の「Crew」を利用することで、業務効率化とセキュリティの安全の両立 が可能になるということで導入を決定いたしました。
------ Crewの導入にあたって、セキュリティ面での信頼性はどのように評価されましたか?
個人情報などのセンシティブな情報の流出リスクを低減できる点が、社内における導入審査を通過できた一つの要素となりました。
------ 具体的にはどのような取り組みを行っていますか?
既に社内にはChatGPTなどの生成AI利用に関するガイドラインがありますので、ガイドラインに基づいた利用ができているのか、管理者の方で定期的にモニタリングすることを可能にした機能も有効活用しています。
------ 資料アップロード機能については、どのように活用されていますか?
現在は様々な用途に向けて試している状況です。例えば、複数ある社内規定書類を「Crew」を通じてより効率的に活用することができないかなどをトライしています。
------ その結果、どのような効果がありましたか?
資料のアップロードができる権限をユーザーごとに指定することができるので、管理者と運用者に利用できる機能の権限を分けた設定を実現でき、ガイドラインに沿った利用を実現できています。
------本日は、貴重なお話をありがとうございました。Crewの導入により、セキュリティ面での不安を解消しつつ、業務効率化を推進されているというお話、大変興味深く伺いました。
今後も、より使いやすく、企業様の課題解決に繋がる機能を提供してまいります。
サービス紹介資料
Crewサービスご紹介
事例一部紹介
業務での「Crew」用途一例