社内資料参照の法人向け生成AI「Crew」、生成AIで削減した業務時間を可視化できる機能を搭載!

株式会社クラフター(本社:東京都港区、代表取締役社長:小島舞子、以下「当社」)は、社内資料参照の法人向け生成AI「Crew(クルー)」を提供しております。この度、「Crew」にて、ユーザー様の業務効率向上を評価するための業務時間削減が可視化できる新機能をリリースしました。

生成AIの利便性は理解されているものの、どのような用途で利用されているかの把握と業務効率化への具体的な貢献を定量化することが生成AI導入後に企業が直面する課題でした。利用用途の可視化と時間の定量化が可能になれば、より業務への活用が進むとの顧客の声を受け、本機能を開発しました。

  • 削減した業務時間を可視化する機能について

Crew内で質問した内容を21種類の利用カテゴリーに分類し、各ユーザーの入力内容から使用目的を分析し、生産性の向上効果を算出して数値化して表示します。質問内容のカテゴリーが表示されるため、ユーザーが何に活用しているかの概要を把握することができます。

また、各ユーザーごとに削減した業務時間も表示することが可能です。

  • 分類できるプロンプトの詳細

画像生成、情報の整理、情報の抽出、議会関連、企画、文書作成、要約、レビュー、データの基本情報、マーケティング、グラフ作成、プログラミング、原稿作成、セールス、翻訳です。

  • RAGと生成AI使い放題キャンペーン実施中

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キャンペーン内容

1ヶ月24,900円で利用可能!

専用環境に自社のメンバーを10名まで招待できます。

自社書類をアップしRAG機能もお試し可能です。

  • キャンペーン詳細はこちら

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  • Crewの特徴

「Crew(クルー)」は、「社内資料参照の法人向け生成AI」です。Crewは、Azure AI、GPT-4.0、4o、4o mini、Gemini、Claudeといった複数LLMに対応しています。RAG機能を活用することで、企業の自社データと連携し、蓄積された社内のノウハウを基に精度の高い回答を生成します。また、自治体様向けに特化したプロンプトテンプレートを標準装備しております。

個人情報の保護とフィルタリング

Crewは、チャット中に送信される個人情報やその他のセンシティブ情報を自動的に検出して非表示にする機能を備えています。

NGワードをカスタマイズして追加することで、企業独自の秘密情報を保護することが可能です。

従業員の権限管理

企業メールアドレスを使用して簡単に登録が可能で、管理者は従業員に対して詳細な権限設定を行うことができます。

これにより、情報のアクセス制限や管理が容易になりますが、チャット内容は参照可能な状態で共有されるため、システム知識がない人でも利用できます。

書類を基にした会話機能

Crewでは、説明書類や手順書などの社内文書をアップロードし、その内容に基づいて回答することが可能です。

この機能は、同様の作業が繰り返される場合や、新入社員や異動者のオンボーディングトレーニングなどにも利用でき、作業効率の向上に寄与します。

100種類以上のプロンプトテンプレート

業務に活用できるさまざまなプロンプトが100種類以上標準装備されており、生成型AIに不慣れな方でも2クリックでご利用いただけます。

プロンプトテンプレートには裏側で独自にチューニングをしており、

テンプレート未使用時の質問よりも回答精度が高まるように設計をしておりますので、

良質な回答を引き出す上で是非テンプレートをご活用頂けます。

大規模言語モデル(LLM)複数対応

GPT-3.5、GPT-4、GPT4o、GPT4-Turbo 、Claude 3.5 Sonnet、Gemini 1.5 Proを搭載し、複数のLLMがご利用可能になりました。

書類に含まれているフローチャートや画像を読み込んで回答生成ができる機能

企業の独自書類の中に含まれている画像やフローチャートを読み込み、回答生成を行うことが可能です。

  • 【Crewが選ばれる理由】

✔ 企業独自の資料から回答できる

✔ フローチャートや画像からも読み取りができる

✔ 複数のLLMを使用できる

✔ UIは直感的で、生成AI初心者でも簡単にご利用可能

✔  ChatGPTへの情報受け渡しがセキュア  

✔ 企業側でアカウントや権限の管理ができる  

✔ グループチャットがあり、複数人での情報共有が可能  

✔ プロンプトエンジニアリング(AIへの指示出し)のテンプレートあり

  • 導入事例

◆関連業務時間を従来比で9割削減!長野県庁様の事例

https://www.gocrew.jp/casestudies/nagano-crew

◆69%の職員様が業務効率化を実感!千葉県我孫子市様の事例

https://www.gocrew.jp/casestudies/abikoshi-crew

◆年換算で240時間の業務工数を削減可能に!新潟県柏崎市様の事例

https://www.gocrew.jp/casestudies/kashiwazaki-crew

◆業務工数を75%削減!香川県善通寺市様の事例

https://www.gocrew.jp/casestudies/zentsuji-crew

  • お問合せ

「Crew」には、業務に活用できる100種類以上のプロンプトが標準装備されており、業務の課題に沿った活用方法の事前検証についてもコンサルプランをご用意しております。詳しくはこちらからお問い合わせください。

ホームページはこちら

https://www.gocrew.jp/jp

お申し込み方法

ご利用や資料請求を受け付けしております。ご希望の方は以下のURLからお問い合わせください。

https://www.gocrew.jp/jp#Mail-Form

動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=lq3PHB4BeFE&t=3s

  • 会社概要

現在当社には7カ国のメンバーが所属しており、働き方、経歴など多様な個性を大事にする働き方を応援しています。経営経験を持つメンバーが多く在籍し、顧客目線で自主性とオーナーシップを尊重する文化に共感しながら働いています。また、マネックスグループ株式会社の完全子会社化となり、同社の支援を受けて新経営体制を構築し販売を強化し、社会的信用のある事業を展開しております。

‍会社名:株式会社クラフター

代表者:代表取締役社長 小島 舞子

設立:2016年9月5日

所在地:〒107-6025 東京都港区赤坂一丁目12番32号 アーク森ビル25階

ウェブサイト:https://www.crafter.co.jp/

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